風俗業界に精通したビジネス

風俗業界に多少精通するサービスの一例として、
某下着メーカーのサイトにこんなものがあるのでご紹介しよう。
ネット限定ブランドページに「おねだり機能」なるものを設置。
おねだり機能?なんだこれ?
どういうものかと言うと、女性が自分の欲しいブラジャーを申込みする時に
おねだりボタンがありクリックすると彼氏もしくは男性友達に
「おねだりメール」が届き、男性はメールのリンクから
そのまま購入画面に進んで決済するという仕組みだ。
なんとその決済率が80%近くだと言います!!
ほんと、男はアホですね(笑)

おねだりされる男性は、モテたいという意識に加え、様々な妄想も膨らむため
「決済しないで断る理由がみつからない」と言った声が多い。
多分、自分もこの手にはまってしまいます・・
ものを買う・お金を使うには理由が必要です。
どんなに高いものでも自分を正当化できる理由さえあれば買います。
これが最近よく話にあがる「行動心理学」の一例です。
この世の中は感情で動いています。
またその場でのやりとりでは無くネット上でのお手軽さがうけているとの事。
男性の心理をうまくついた商売で夜のお店で普段行われているような気がした。
うん、キャバクラや風俗店でこの手の心理戦にしっかり負けています。
このビジネスは面白いと思いますが、風俗店でどう生かせばよいのか・・・
お店の女の子はこの方法でリピーターなどを
増やすことなど可能かもしれませんが。

by admin on 11月 2nd, 2011 in 風俗ビジネス

Comments are closed.